ご自宅への マイナンバーカード出張申請について
役場への来庁が難しい方を対象に、職員がご自宅を訪問しマイナンバーカード申請のサポートを実施します。
対象者
村内に住民登録があり、申請から1か月以内に転出の予定がない方が対象です。
申請に必要なもの
- 個人番号通知カード
- 本人確認書類
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
(注意)必要なものについて、詳しくは申し込みの際にご案内します。
申し込み方法
役場住民係(0980-44-3003)まで電話でお申し込みください。
(注意)訪問日時は、平日10時~16時の間で日程を調整し、後日連絡します。
詐欺や不審な電話にご注意ください!
出張申請サポートは予約制です。役場から案内の電話をかけて名前や住所、マイナンバーを聞いたり、予約していない方の自宅に訪問してマイナンバーカードの手続きを行ったりすることはありません。
問い合わせ先
大宜味村役場住民福祉課(住民係) 電話:0980-44-3003
更新日:2023年03月30日