マイナンバーカード申請及び受取のための 休日開庁のお知らせ
2023年3月8日
マイナンバーカードの申請・受取を右記日程で
休日に行います。お仕事や学校で平日に来庁が
難しい方は是非ご利用ください。
マイナンバーカードの申請希望の方へ
当日必要なもの
① 身分証(運転免許証、旅券等1点。これらをお持ちでない方は健康保険証、年金手帳、社員証、医療受給者証等が2点必要です。)
② マイナンバーカードの通知カード(紛失している場合は紛失届を書いてもらいます。)
③ 住民基本台帳カード・マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
※顔写真は役場で撮るので証明写真は不要です。
※15歳未満の方は法定代理人の方と来庁ください。
マイナンバーカードの受取希望の方へ
(マイナンバーカード申請後、まだカードを受け取っていない方)
当日必要なもの
① 身分証(運転免許証、旅券等1点。これらをお持ちでない方は健康保険証、年金手帳、社員証、医療受給者証等が2点必要です。)
② マイナンバーカードの通知カード(紛失している場合は紛失届を書いてもらいます。)
③ 住民基本台帳カード・マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
④ マイナンバーカード交付通知書(マイナンバーカード仕上がり後、役場から送付しているハガキ)
※15歳未満の方は法定代理人の方と来庁ください。