ご自宅への マイナンバーカード出張申請について

2022年9月7日

 

役場への来庁が難しい方を対象に、職員がご自宅を訪問しマイナンバーカード申請のサポートを実施します。

 

 

【対象者】

村内に住民登録があり、申請から1か月以内に転出の予定がない方が対象です。

【申請に必要なもの】

・個人番号通知カード

・本人確認書類

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※必要なものについて、詳しくは申し込みの際にご案内します。

【申し込み方法】

役場住民係(0980-44-3003)まで電話でお申し込みください。

※訪問日時は、平日10時~16時の間で日程を調整し、後日連絡します。

詐欺や不審な電話にご注意ください!

出張申請サポートは予約制です。役場から案内の電話をかけて名前や住所、マイナンバーを聞いたり、予約していない方の自宅に訪問してマイナンバーカードの手続きを行ったりすることはありません。

 

問い合わせ先画像1.png

大宜味村役場住民福祉課(住民係) TEL:0980-44-3003

 

 

このページの上部へ戻る