マイナンバーについて

2015年8月20日

今年(平成27年)の10月から、マイナンバーが通知されます。

マイナンバーとは国民一人ひとりがもつ12桁の番号で、社会保障・税・災害対策の分野で

個人の情報を適切かつ効率的に管理するために活用されます。

※マイナンバーの通知は、住民票の住所に送られます。

詳しくは下記をご覧ください。

マイナンバー(社会保障・税番号)について.pdf(2MB)

H27年10月からマイナンバー.pdf(995KB)

平成28年1月マイナンバー交付開始.pdf(1MB)

マイナンバー導入チェックリスト.pdf(458KB)

マイナンバー(社保、税、災害対策).pdf(128KB)

マイナンバー(登録はお早めに).pdf(446KB)

※住民票の所在地にご自身のマイナンバーが記載された「通知カード」が送付されますが、

やむを得ない理由により住民票の所在地で受け取ることが出来ない方は居所情報登録申請をお願い致します。

上記の「マイナンバー(登録はお早めに)」を参照下さい。

 

【マイナンバーについてのリンク先】

http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/index.html

 

http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/

 

マイナンバー保護評価Webとは?

国の行政機関や地方公共団体、事業者等が当該サイトで公表した 特定個人情報保護評価書を

検索・閲覧することができるサイトです。

http://www.ppc.go.jp/mynumber/

 

 

平成27年4月28日公開から随時更新中

お問い合わせ

総務課
電話:0980-44-3001

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